So-net無料ブログ作成
調味料 ブログトップ

カクキューの味噌カツのたれ [調味料]

 カクキューの味噌カツのたれをいただきました

 

IMG_20130427_193034842.jpg
 
味噌カツのたれは献立いろいろ味噌がメインの我が家、カクキューのは初めて
IMG_20130427_193141377.jpg
 
甘みが控えめで酢が効いた一品でした。相棒が気に入ったので今度かってこよっ!
カクキューのだから高いけどね
IMG_20130427_193936760.jpg

ムッシュ自家製アーモンドバター [調味料]

               兵庫わくわく館でムッシュ自家製アーモンドバター 700円 ちと高め

001.JPG
たっぷり塗ってトースト 
001.JPG

関連ランキング:その他 | 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅


カレー粉作り [調味料]

                     SCで開催されていたカレー粉作りに参加 (参加費無料)

F1003887.JPG
12種類のスパイスを入れていきます
F1003888.JPG
F1003879.JPG
これで完成ではなくおうちでスパイスを焦がさないようにフライパンで煎って1ヶ月熟成させます

飛魚のつゆ [調味料]

    羽田空港で「酒田市」の観光キャンペーンをやっていたので

     アンケートに答えてくじを引いた

 

        3等…お漬物2袋か飛魚のつゆだったので

     029.JPG つゆを選んだ

 

      相棒は5等でオランダせんべい

     030.JPG

 

        酒田ってほとんど知らないとこです。

     自宅に帰ってググってみたら平田牧場が酒田だった


石垣島ラー油 [調味料]

  10日発売の石垣島ラー油、目指して「銀座わしたショップ」へ

 

         着いたのは9時40分くらいだったかなぁ

         011.JPG 165本目と166本目ゲット

 

   10時15分くらいに店内に入ったら、もう200本の限定数はけてました

 

      013.JPG

        なんか時間を重ねる毎に、加熱してない?


石垣島ラー油 [調味料]

   毎月10日は石垣島ラー油がわしたショップで売り出される日

      10時半の開店目指して、銀座わしたショップ

    10時15分過ぎに入った店内には、すでに行列ができてました

    約40人のあとに並び、私のあとには開店までに約20人が並びました(@_@;)

  

  200本用意されたラー油は、次々と手渡され私の手にも来ました

           石垣島ラー油 005.JPG 一本819円

 

    なかなか手に入らなかったので、ちっと嬉しい\(^o^)/

  20本くらいは残ってたので、開店後30分くらいまでなら並ばずに買えたかも・・

 

 

 5月8日がゴーヤの日だそうで、ゴーヤー茶プレゼントされました

          石垣島ラー油 006.JPG


十勝マルセイバタ [調味料]

  マルセイバターサンドかと思ったらバタでした

  

 バターサンドのクリームに使用しているバターの有塩版

 

       

 

  トーストにつけていただいたんだけど、つけ過ぎてしょっぱかった

     失敗・失敗w

   何事もほどほどがいいかと・・


調味料 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。