So-net無料ブログ作成
検索選択

白金豚餃子・シュウマイ [おかず]

            岩手アンテナショップ「いわて銀河プラザ」で試食販売してたので購入

                       カスイという会社のらしい

1360335186035.jpg
 
普通のおいしさでした 
 
1360335186345.jpg

 


餃子専門店モントシャイン [おかず]

          つくばセンターマルシェ餃子専門店モントシャインの焼餃子をテイクアウト

                        8個400円

F1009316.JPG
注文を受けてから焼き始めるので10分ほど待ちました
具に味はついてたけどタレが付いていないので、お家まで持って帰る必要あり
手作りの皮はもう少しモチモチしてるとよかったなー
F1009317.JPG
つくばセンターマルシェといっても、この店含め3店しか出店してなかったけど失敗?

中西ハム [おかず]

               熊谷の中西ハムで販売会をやってるという情報を思い出して行ってみた

                        第二土曜日だと聞いていたけど毎週土曜にやってるそうな

F1009008.JPG

                ポークソーセージ(400g) 1袋300円2袋500円 残り5個しかない!

                 4袋をカゴに入れたら、「コレ250円でいいから」と最後の1袋購入

F1009005.JPG
パンチェッタ(100g) 300円
F1009006.JPG
ロースハム(1210g) 1200円
F1009007.JPG
「200円均一」の張り紙が残っていたので、もっと早く行けばお値打ち品があったはず
ここは工場なので、販売してるとこも「ココ?なの??」ってとこ
F1009000.JPG F1009001.JPG



築地でお買い物 [おかず]

                    築地の丸武前でみんなが玉子焼き食べてるー

F1008510.JPG
直前で切れてるのが売り切れて、焼きあがるのを待ったのでホントにアツアツ!ほんのり甘い
F1008509.JPG
でも相棒の作る玉子焼きの方が好きだなー

関連ランキング和食その他) | 築地市場駅築地駅東銀座駅

                       築地で他に買ったのは・・・

                 国虎で赤身 1000円(1800円って書いてあるけど)

F1008388.JPG  F1008389.JPG

                 

                           このチェリーも

F1008511.JPG
100gしか買えなかったけど甘くておいしかった
F1008533.JPG
アボカド 1個50円。「おまけするよ」と言われて2個選んだら「もう1個選んで」って。
このアボカド「こだわりアボカド」ってデパートじゃ300円するんだよー
F1008529.JPG
投げ売りされるだけあって完熟なのですぐアボカドご飯にしました
F1008530.JPG
いつもの大安売りの60円のアボカドと大違いだ!
F1008531.JPG
築地の落し物・・・思ったより少ないね
F1008512.JPG

西荻餃子 [おかず]

             焼いてある餃子もあるんだけど、焼き立て食べたかったので生餃子

082.JPG
350円 
用意してくれた年配のおじさんが「冷たいの(保冷剤)入れといたから」って。味があるなー
083.JPG
焼きすぎてしまいました
084.JPG
手作りの皮は厚めで、市販の餃子の皮を2枚重ねにした感じ。
ガムの噛みはじめのような食感です。

関連ランキング餃子 | 西荻窪駅


みそギョーザ [おかず]

                                  JRタカシマヤの食品売り場をうろうろしてると

012.JPG
えっ?名古屋でしか味わえない赤味噌を使ったギョーザ?
011.JPG

                           確かに

014.JPG
高速バスでこっそり(周りに迷惑をかけながら)完食いたしました 
015.JPG

関連ランキング肉まん・中華まん | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

-----------------------------------------------------

                 おまけ

                          名古屋弁の自販機

     

013.JPG

春雨とアスパラのヘルシーギョーザ [おかず]

                      柏高島屋のPAOPAOで「第1位」に魅かれて購入

013.JPG
鶏肉使用かと思うほどさっぱり。ちょっと不評。でもこれはこれでおいしいと年寄は思う
014.JPG

築地で鮪 [おかず]

                   築地国虎で本鮪の赤身(赤身が一番好き)

008.JPG

                       約300g 2000円

009.JPG

          鮪のどの部分か、何人で食べるのか訊かれるのがデフォ

010.JPG

       いつも切りのいい値段に下げられるので、値下げ交渉できないんだよねー


生もずく・海ぶどう [おかず]

        銀座わしたショップに寄ったら生もずくの試食をしていまして、おいしかったので購入

                       冷蔵で一ヶ月もつので、ゆっくり楽しめます

019.JPG

                  こちらは海ぶどう 498円

016.JPG
017.JPG    018.JPG

鮒味噌 [おかず]

          いつも母が鰻を買う店魚万に「鮒味噌あります」の張り紙があったので購入

                            珍味か?海草か?郷土料理だろーが

001.JPG

          冬になると食卓によく上っていたのだけど、めっきり作られなくなったもの

            母の作る味とは違うけど、懐かしい味を堪能しました

                                結婚したばっかりの頃、一回作ったら骨が固くて失敗して以来作った事ない(^_^;)

002.JPG

関連ランキングうなぎ | 羽島市役所前駅江吉良駅竹鼻駅


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。