So-net無料ブログ作成
検索選択
外食(沖縄) ブログトップ

椿食堂 [外食(沖縄)]

   某沖縄本で見て以来、ずっと気になっていた食堂

    その本には場所も店名も伏せられていました

 

   辿り着いた先は、はっきり言って入るのをためらいました

  椿食堂 005.JPG

  椿食堂 006.JPG

     網戸こそ青々としてるものの、古びた佇まい・・中から響いてくるおばさんの大きな話し声

 

 

         奥の座敷から出入り口を見る

    椿食堂 007.JPG

             色が飛んじゃってますが、青い色がきれい

 

 

        ・・何にしよう・・・

   椿食堂 010.JPG   

 

 

     ポークたまご  550円

  椿食堂 008.JPG

 

    ぜんざい 300円 (冬は温かいのしかないそう)

    椿食堂 009.JPG

 

 

 

   迷った時頼りにした看板

    椿食堂 004.JPG

 

  近くの味のあるお店

   椿食堂 003.JPG

 

  新垣菓子店(新垣淑康の三男筋にあたる「琉球菓子元祖本家新垣菓子店」)

   椿食堂 011.JPG

      ちんすこう、売り切れてました(T_T)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶴小 [外食(沖縄)]

     沖縄そばの鶴小(ちるぐゎー)で夕食

 

     ソーキそば 630円

   鶴小 001.JPG

 

     沖縄そば 530円

   鶴小 002.JPG

 

   沖縄そばはそば粉を使ってないと思って注文したのですが、

   いざ食べようとしたら、気になってひやひやものでした(-_-;)

        ショック症状が出なくてヨカッタ・・

    ここのお店、たくさんの色紙が飾ってありました

     coccoがあったのが嬉しかった

 

 

そば家鶴小 北谷店

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
外食(沖縄) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。