So-net無料ブログ作成
外食(山形) ブログトップ

紅山水 [外食(山形)]

      銀座の山形のアンテナショップで「芋煮が食べられる所」と教えてもらった紅山水

   表の看板に「いも煮」とあるので芋煮あるあると入店したら、なんとまさかの「ありません」

028.JPG

         私、蕎麦アレルギーで食べられんから相棒残して出ようとしたら

    「うどんでもできます」と言われて3月31日までの限定メニューの雛御膳をオーダー            

027.JPG
021.JPG

                     三色ちらし

023.JPG

                     さくら海老うどん(温)

024.JPG

                 白身魚の唐揚げと根菜のサラダ

022.JPG

                 相棒の蕎麦バージョン

019.JPG

     そしてデザート、コレに蕎麦が使われておりましたて、蕎麦アレルギーだと再度言ったところ

          フルーツのみに取り換えていただきました

025.JPG

                ちなみに通常のそばクレープ

020.JPG

              

    オーダーとりに来た人がどうも蕎麦アレルギーを理解してなかったらしく、「お茶です」と出してきた物が他の人が出すのを聞いてると蕎麦茶だったり、

    クレープも言われるまで気が付かなくて臨機応変に対応してくれたのは彼女と別な人。蕎麦屋に蕎麦アレルギーが行ったのが間違いの元だった。

   もともと蕎麦ではなく芋煮が食べたくてわざわざ行ったのでかなりショックだったんだけど、こんな対応だったので山形がキライになった。

   レジの人が「観光客の方はいつでも食べられると思われるのですが、芋煮は秋のものなんですよね。」と言われて「確かにそうか」とちょっとは納得した。

   すべてはホスピタリティの問題なんだよね。一人の対応で県に対するイメージが変わってしまったなー

関連ランキング:そば(蕎麦) | 山形駅


焼き麩卵とじ丼・いも煮 [外食(山形)]

                         寒河江SAでご飯  

                            焼き麩卵とじ丼 700円

F1006120.JPG
F1006121.JPG   お吸い物と漬物付き
いも煮 400円  ↑のお吸い物のお椀よりちょっと大きめのお椀でした。牛肉の入った醤油味仕立てでした
F1006122.JPG
これならうちでも作れるっていも煮をこの レシピで作ってみた。味はおんなじようにできたけど量が多すぎた(^_^;)

栄屋本店 [外食(山形)]

                 山形名物冷しラーメン栄屋本店で食べてきました

F1005725.JPG F1005726.JPG
冷しラーメン 750円
F1005729.JPG
氷が浮いとります
F1005727.JPG
お肉がパサパサなのは、脂身が使えないから仕方ないね
お昼時外して行ったのに店内満席。冷しラーメンは時間がかかるそうでみんなじっと待ってる。
お会計は、何を食べたか自己申告です。

関連ランキング:ラーメン | 山形駅北山形駅


外食(山形) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。