So-net無料ブログ作成
検索選択
外食(埼玉) ブログトップ
前の10件 | -

麺堂稲葉 kuki Style [外食(埼玉)]

          行ってはみたけど行列の長さに諦めた古河市の麺堂稲葉の支店kuki style

1368250444664.jpg
 
 
えびつけ麺 850円 
当たり前だが海老濃厚! 
1368250444947.jpg
  
1368250444818.jpg
 
相棒はとりそば黒 750円
1368250445564.jpg
こちらも濃厚。細麺
1368250445370.jpg
 
 
外にもメニューが貼ってありました
IMG_20130511_115953212.jpg
 
駐車場案内も一緒に貼ってありました。車だと重要ですよね
1368250443810.jpg
 

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とちぎや [外食(埼玉)]

          とちぎやのおうどんは一種類。オーダーは量と熱いのか冷たいのかのみ

IMG_20130427_110852.571.jpg

 

                         並の冷たいの 250円  

            おつゆにつけていただきます。ネギ天は既にできているので冷めてる

IMG_20130427_110900.442.jpg
 
相棒は特大の温かいの 370円
IMG_20130427_110904.276.jpg
 
超特大でも男の人なら大丈夫かという量ですね。
思ったよりコシあったしまぁまぁ美味しかった。安いなー

関連ランキングうどん | 羽生駅西羽生駅


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

由す美 [外食(埼玉)]

                        行田でおうどん

                 ごま汁のうどんは冷たいの トッピングは大根と青ジソ

1362868936183.jpg
 
1362868935246.jpg
 
相棒は肉味噌うどん 950円
半熟玉子・お餅・海苔・おかか・ホウレンソウなど入りコチュジャンも入っていて辛い
1362868936616.jpg
 
温かいのより冷たいうどんの方が美味しい
椛屋のうどんは釜揚げの方が美味しいんだけどココは反対だ

関連ランキングうどん | 行田駅持田駅


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

安田屋 日野田店 [外食(埼玉)]

        秩父にわらじかつ丼というモノがあるらしいと聞いて食べに行きました

             メニューはわらじかつ丼のみでかつが1枚か2枚を選びます

1361084184813.jpg
 
かつ(軟らかい)は味がついていてそのまま食べます。かつは丸いのになんでわらじなんだろう?
ご飯にもタレがしみています。タレがしょっぱい。
 
1361084184266.jpg
 
かつ1枚は食べきれず持ち帰りました。
 
1361084184529.jpg

 

   小上がりにはコタツ、床はリノリウム、カウンターの下の部分はタイルという昭和なお店

            壁いっぱいの漫画も時代を感じました

          もちろんお漬物には味の素と醤油がかかってるというお約束

関連ランキングかつ丼・かつ重 | 西武秩父駅


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

奥会津 [外食(埼玉)]

        相棒が臨んで失敗したかき揚げセット大盛りに今度はうどんで2人でリベンジ

F1009409.JPG
うどんはさすがにそのまま盛るのは無理だったか
F1009408.JPG
 かき揚げ、いざ!
F1009410.JPG
 やっぱり無理でした。2人で半分しか食べられなかった
F1009413.JPG
持って帰ったおうどんは焼うどんでおいしくいただきました

関連ランキングそば(蕎麦) | 久喜駅新白岡駅


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

由す美 [外食(埼玉)]

                 熊谷の帰りに由す美でおうどん

      最初に出てきたキュウリの御漬け物がこんな感じだったのでうどんもおいしいに違いない

F1009197.JPG
メニューに「ばかし」とあったので何か尋ねると「きつねとたぬきです」と言われたので注文
ばかし 630円
出し汁が濃いのは仕方ないけど、うどんは硬めに茹でてあってかなり好み
麺は手打ち特有で幅に多少違いがある
F1009199.JPG
相棒は初めカレーうどん丼にしようか迷ってたけど、カレーうどん 800円
F1009198.JPG
目の前のボードにおすすめが書いてあって、コレでずいぶん迷ってしまったようです
----------------------------------
冷やし肉味噌うどん(900円)
冷たいうどんに肉味噌をかけ新鮮野菜を盛り付け。コチュジャンがアクセント
カレーうどん丼(900円)
かれーうどんとカレーがドッキング。白飯とお餅入りのカレーうどん。ボリューム満点
和風仕立てのシチュー。チーズの香りが食欲増進

関連ランキングうどん | 行田駅持田駅


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

野さか [外食(埼玉)]

               野さかの豚みそ丼はときどきむしょうに食べたくなる 

               でっ遠路はるばる、またまたやってきましたヾ(@°▽°@)ノ

                           並盛り            

F1008664.JPG
F1008663.JPG
相棒の大盛り
F1008662.JPG
でっ・・・いつもどおりネギダクです
F1008665.JPG
いっつもおんなじ写真で申し訳ないので、蓋を閉めた状態をひとつ・・見えてるやん
F1008660.JPG

                         晩御飯用にお弁当も購入しております

F1008682.JPG

                       大盛りを2つ買って、半分づつ4人で食べます

F1008683.JPG
ここツーリングの方御用達のお店でして、
教えていただいたかみねんどさんもツーリングで利用だものね
今回行った時もハーレーのグループが10人いらっしゃいました。
その方々が「前来た時は40人だったから一般の人が帰っちゃった」と\(◎o◎)/!

関連ランキング丼もの(その他) | 西武秩父駅御花畑駅


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本間勝栄焼そば店 [外食(埼玉)]

       焼きそば(大)を二人でシェアしようと思ったら「小二つ分ですよ」・・・足りない!

025.JPG

                                      焼きそば(小) 280円

026.JPG

                        

                                     焼きそば(中)420円

027.JPG
焼きそば(大)560円の量がわかったので次回は(大)をオーダーするかも.
漬物には味の素+醤油、焼きそばにも味の素がデフォなのが残念。
父がまったく同じ事をしてたなーと・・・昭和初期の匂いがするね。

関連ランキング郷土料理 | 石原駅上熊谷駅熊谷駅


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本間勝栄焼きそば店 [外食(埼玉)]

                      あんまりのおいしさに再訪

F1006906.JPG

                        焼きそば(小)280円

F1006904.JPG

                   相棒は焼きそば(中) 420円

F1006905.JPG

        前回の小に比べ、今回少な過ぎw まぁ夫婦だから差があっても文句言わないけどさ


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚みそ丼本舗野さか・本間勝栄焼そば店 [外食(埼玉)]

                 かみねんどさんとこで見かけた野さかで豚みそ丼 開店10分前に着いたら20人ほどの行列

F1006838.JPG

                    豚みそ丼(並盛、ねぎだく)950円

F1006840.JPG

                            ボリューム満点

F1006841.JPG

                           ねぎはお肉の下に

F1006839.JPG

                   相棒は普通盛で辛口(850円+50円)

F1006842.JPG
            
          2組のツーリング途中らしきグループと相席だったのですが、
          彼らのオーダーが見事に見た目と比例していておもしろかったです
          細い人は普通盛、普通の人は大盛、ガタイが大きい人は特盛って具合にね

関連ランキング丼もの(その他) | 西武秩父駅御花畑駅

    

            

             

           野さかで食べた豚みそ丼をお腹にのこしつつ本間勝栄焼そば店へ

F1006827.JPG

                         焼そば(小)280円 量が少ない方をそっと取った

F1006826.JPG

                     相棒も焼そば(小)  量が多いのはまかせたぜ

F1006825.JPG

                 うまっO(≧▽≦)O

     コレ香港で昔食べた焼きそばみたいで、カリッとしてる部分が多くておいしいよ~

                   また食べに来たい!!

                  もうひとつオーダーしたフライ(小)300円

F1006824.JPG

                  

       初めて食べたんだけど、出てきた時コレがフライなのかとビックリした

               皮はもちもち、青いネギとお肉入り 

F1006823.JPG

                         

関連ランキング:郷土料理 | 石原駅上熊谷駅熊谷駅


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 外食(埼玉) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。