So-net無料ブログ作成
検索選択
物産展 ブログトップ

大北海道展 [物産展]

            日本橋タカシマヤで行われていた大北海道展に行ってきました 

                山本牧場の養老牛放牧牛乳ソフト&ジェラート 600円

900ml 1200円の牛乳を使用したソフトクリームとジェラート。ソフトのが人気だそう
F1009312.JPG
もりもとの雪鶴 115円(外税)
F1009335.JPG
F1009336.JPG
ホロホロとした生地のブッセと塩味の効いたチーズ味のバタークリームの組み合わせ
F1009337.JPG

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

きらめき守谷夢彩都2012 [物産展]

                      つくばエクスプレス守谷駅前で行われたイベントに行ってきました

                      買ったモノは昨年とほとんど同じ          

F1009206.JPG
がぶりメンチ 150円
F1009207.JPG
人気があるのでちょっと並びました
F1009208.JPG
お多福の広島お好み焼き 400円
 
F1009209.JPG
SHANTIのミックス野菜カレーとほうれん草とチキンのカレー、ナン
F1009219.JPG 
そして
F1009211.JPG 
限定販売の「もりやの夏」
F1009213.JPG
F1009210.JPG
F1009214.JPG
スーパードライより小さなコップで割高だけど、酵母の香りがしておいしい
F1009215.JPG
あっ昨年と同じくコスプレしましたよ モザイク入れましたけど
F1009216.JPG
二日目もまた行って台湾食堂
ルーロー飯 200円 トッピングはフライドガーリック(香菜もあったけどパス)
F1009221.JPG
タピオカミルクティー 200円 このお値段じゃ仕方ないけどほとんど味がしないの
F1009222.JPG

舌品グルメフェア [物産展]

                      上野松坂屋の舌品グルメフェア

                  吉祥寺さとうが来ていたので全種類購入

F1008385.JPG
温かいうちにメンチカツを食べる 180円
F1008386.JPG
脂の甘味が広がる
F1008387.JPG
コロッケ 120円
F1008440.JPG
F1008441.JPG
串カツ 200円
F1008442.JPG
中身は牛肉 
F1008443.JPG

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏のグルメ屋台村 [物産展]

                           茨城県大洗で行われている夏のグルメ屋台村に行ってきました

             開場前からシロコロホルモンとひるぜん焼きそばには行列

003.JPG    002.JPG
ひるぜん焼きそば購入
004.JPG
でもさーコレで500円って、ぼってるよね
009.JPG
コレ食べたかったんだー
005.JPG
このビジュアル! 
006.JPG
凍らせたタカミメロンにバニラアイス(森永の業務用)を乗せ、
サイダー(伊藤園天然水のサイダー1.5ℓ)を注いでくれる
007.JPG
ちょっと手間がかかるのが難点
001.JPG
バニラアイスを混ぜて、果肉を掘る・・・なかなか力がいる
008.JPG
凍った果肉が溶ける頃には ソーダーなんて飛んじゃってるよー 
011.JPG
ダフィオーレのオーナーシェフのバスタが一番おいしかった
010.JPG
 
013.JPG
012.JPG
イベントについて詳しくはNHKのニュース

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

名古屋でらうま市 [物産展]

                       渋谷東急東横店で行われている名古屋でらうま市 

004.JPG
008.JPG

           わくわくする心を抑えつつ、ジェラートでも食べて購入品を決めようかと

                    ぼのむどぅねーじゅ限定50個のコレ

005.JPG
納屋橋ジェラート 350円
006.JPG
こしあんが笑っちゃうねー オーダーする人はちゃんと「なやばし」って言えてました
007.JPG
最後まで迷った名古屋なまずやのひつまぶしをあきらめ
  山彦のいなほ寿司(4個をわさびにしてもらった) 630円
014.JPG  015.JPG
浪越軒の鬼まんじゅう  1個136円
009.JPG 
011.JPG
 皮つき(今回買わなかったけど皮なしもあり)
013.JPG
黒糖
012.JPG
ミセスハートのババロア 母の日価格で4個1000円!(定価1個380円)
018.JPG
メロンとマスカットの区別がつかない 
019.JPG
桃と苺も区別つかない
020.JPG 
021.JPG
022.JPG
桃より苺の方が味がはっきりしてる

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

きらめき守谷夢彩都フェスタ [物産展]

              この週末に、つくばエクスプレス守谷駅で行われてたきらめき守谷夢彩都フェスタ  

                                 初日

                       お店がいっぱいで、どれを食べようかと迷う、迷う

             SHANTIのほうれんそうとチキンのカレー・ミックス野菜カレー+ナン   500円 

                                     SHANTIはお店が閉店していたけどフェスタは参加

F1005866.JPG
 ナンがおいしそう~
F1005868.JPG
F1005870.JPG
F1005867.JPG
                  炙屋しゅんのチャーシュー丼 500円
F1005865.JPG

籠の鳥の焼き鳥  つくね120円、若鶏130円

F1005864.JPG
F1005872.JPG
もちろん飲物は
F1005876.JPG F1005875.JPG
F1005874.JPG
 
もりやの夏 4樽しかないので時間を決めての限定販売。 酵母香るおいしい一杯
F1005877.JPG
ボーイスカウト(カブ隊)はバウムクーヘンを製作
F1005873.JPG
F1005871.JPG 
翌25日
炙屋しゅんはチャーシュー丼は姿を消し
チャーシュー 200円
F1005888.JPG
おにぎり(おかかを少し混ぜ込んだモノ) 100円 
F1005887.JPG
カニ汁(小) 100円
F1005886.JPG
お多福の広島流お好み焼き 400円
F1005884.JPG
 
ひさご亭のお好み焼き 300円
F1005883.JPG
*広島流を食べてから、お粉たっぷりのお好み焼きを食べると重い…また食べるなら広島だね
守谷の商工会青年部のがぶりメンチ
F1005890.JPG
F1005881.JPG
コレ塩味が効いてて 何もかけずに食べられる。ちょいと高いけどおいしいな。次回も食べたい
F1005880.JPG  F1005879.JPG
まるやま千栄堂のマスカット大福 130円
F1005903.JPG
 去年はみかん。今年はみかんが大きくなってしまったのでマスカットだとの事
F1005902.JPG
ガイガーカウンターの予約販売のコーナーもあって、常時測定値が表示されている
測定器はAlokaで信頼できるけど、この数値の差は誤差の範囲内?
F1005893.JPG
F1005897.JPG
F1005895.JPG
会田記念リハビリテーション病院のコスプレコーナーなんかあって
F1005892.JPG
お子が着るとかわいい♡ この子はドクターだけど、幼児のナースなんか(ry
F1005882.JPG
ステージ上は盛り上がり…
F1005901.JPG
私も調子に乗って…マスクで顔わからんやろしさ
F1005894.JPG
 大きな注射器(針なし)を渡されたのですが、浣腸用に思えて返品w

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

きらめき守谷夢彩都フェスタ2009 [物産展]

  つくばエクスプレス守谷駅前で行われたきらめき守谷夢彩都フェスタでお昼ご飯

      UZAWAさんのカレー  400円 

 uzawa 008.JPG

 「すぐに食べられるんだったら、カレーたっぷり入れておきますね」って[わーい(嬉しい顔)]ウレシー  

        同じくUZAWAさんとこでデザートも購入

 uzawa 009.JPG プリン200円

 uzawa 010.JPG三色アイスパフェ100円

   プリンはコクがあって柔らかいおいしいプリンでした。量がもっとあったらなぁ 

       相棒はSHANTIのカレー   500円

 uzawa 007.JPG

     カレーは「ほうれんそう」と「チキン」の二種でチキンが辛口

   ナンは焼き立て…窯が一つしかないそうなのでお店の方はclose


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
物産展 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。