So-net無料ブログ作成
検索選択

名鉄 [岐阜]

名古屋からは名鉄で。初めてPASMO使いました。便利やなー
 
1367570426789.jpg
 
ミュー号
1367623497905.jpg
 
1367623497721.jpg
 
ちょっと嬉しい
 
笠松駅にあったこの車を見つけてコレもちょっと嬉しかった
線路走ってたら面白いよね
1367636561756.jpg
 
 
岐阜駅周辺でイベントやっていてジオラマがありました。犬山橋懐かしい
1367636562161.jpg

ピアノ階段 [岐阜]

         JR岐阜駅のピアノ階段 楽しみにしてたのに時間外で音が出ませんでした

DSC_0022.jpg
 
登ってみた
 
1362215755242.jpg
 
 上から見下ろしてみた
 
1362215769265.jpg

 

1362215852312.jpg
 
それにしても残念だったわー
1362215713376.jpg

農協のお店 [岐阜]

                   母がよく行くというグリーンセンター羽島中央

F1008770.JPG
 私の大好きな地元野菜十六ささげも80円からある
F1008763.JPG
きゅうりや茄子は百円くらいだからまぁまぁか。ピーマンは50円から。 
F1008764.JPG  F1008765.JPG
枝豆は100円から、玉ねぎも中くらいのが4個で入ってるのが100円からで安い 
F1008767.JPG  F1008766.JPG

わっちの夏休み [岐阜]

               お盆の時期を外して一人で帰省してきました

                         まずはお墓詣り

                     お寺さんは改修中で目の前には扇風機

F1008744.JPG
F1008745.JPG
F1008748.JPG
F1008750.JPG

                       夏といえば西瓜  母の西瓜畑です

F1008752.JPG

                         井戸水で冷やして

F1008751.JPG
妹や弟と食べる 
F1008786.JPG
母の屋敷畑には甥の好きなズッキーニもありました
F1008802.JPG
自転車でふらふらして見てきたのは銀行ドライブスルーキャッシュコーナー
F1008782.JPG F1008783.JPG
中学校の中を流れていた川が暗渠になっていてビックリした。駐車場になったのか
F1008784.JPG  F1008785.JPG
ミスドでドーナツが作られてるの見たり
F1008771.JPG
F1008775.JPG
F1008773.JPG
* 「わっち」とは岐阜弁で「私」の事です

やなな [岐阜]

                ミヤリーのゆるキャラ女子会にやななが来る!

            ・・・という事で7月16日(月)に宇都宮に行ってきました

F1008457.JPG

                         やななセンターやがね

F1008456.JPG

                   一番スタイルいいしー

F1008458.JPG
 
地元柳ヶ瀬のゆるキャラなので応援してます。引退しちゃうけど(T△T) 
F1008459.JPG F1008460.JPG
F1008462.JPG
F1008465.JPG

                          コマネチをしようとする直前のやなな嬢

F1008464.JPG

                              後姿はこんな感じ

F1008461.JPG

                      グッズもいろいろあって「かえ」と強気や

F1008453.JPG
F1008454.JPG

                   もちろん買ってサインしてもらいましたよー

F1008468.JPG
F1008472.JPG       F1008473.JPG
えか(美濃弁で強調・念押しに使う。良いかの意)を書いてもらったw
F1008474.JPG

                           もうひとつ買ったグッズ

F1008494.JPG

         私はグッズに描いてもらったんだけど、色紙持参多し。やなな絵上手し

F1008466.JPG  F1008467.JPG

                                  この日のやななのスケジュール

                                   F1008455.JPG

                      はいかい中のやななとハグしたよー


竹鼻まつり・ふじまつり [岐阜]

                          20年ぶりに見た 竹鼻まつり

005.JPG
バスが3時間半遅れたので昼間のには間に合わず
006.JPG  007.JPG
夜には間に合いました
011.JPG

                      同時開催のふじまつり会場もライトアップ中

008.JPG
009.JPG

                           翌日また訪れて

014.JPG
013.JPG

薄墨桜 [岐阜]

                   根尾の薄墨桜を見に行ってきました

017.JPG

                      4月21日 散りはじめ

009.JPG

              散り際には花の名前の由来の薄墨色になる

002.JPG

                樹齢1500年といわれるこの桜ももう寿命が近い

003.JPG
016.JPG

    見頃は道路が渋滞すると聞いていたのですが、まったく渋滞なし(到着は7時半)

駐車料金500円と書いてあったのですが、料金所なしで無料でした私設駐車場は見かけましたが遠い上に有料


仏飯 [岐阜]

                  実家で仏飯(おくさま)を初めて用意しました

                            

005.JPG
 006.JPG
008.JPG
009.JPG
012.JPG
ちょっと傾いてしまいました  
013.JPG

                          御先祖様、たいへん遅くなりました

015.JPG
 お召し上がりください
014.JPG
うちではこんな感じなのですが、弟ヨメの実家のは上に空気が入るようになっていて簡単に抜けるそう

藤祭り [岐阜]

                    羽島市の美濃竹鼻まつり・藤祭り

     竹鼻まつりの山車曳行は中止で見る事ができず、藤祭りに初めて行ってきました

F1004703.JPG
F1004718.JPG
F1004713.JPG
F1004706.JPG
F1004717.JPG
F1004707.JPG
F1004716.JPG
F1004704.JPG 
こんな盛大に開かれるようになっていた事にビックリ
おまけ
竹鼻のゆるキャラ「たけちゃん」「はなちゃん」の名刺
F1004483.JPG F1004482.JPG
竹鼻周辺はレンコンの産地。収穫がそこここで行われてました
たいていは鍬で掘りあげるのですが、別院近くでこんな収穫してました。ほぉ…
F1004794.JPG

お城巡り [岐阜]

           桜を見に堤防道路から、岐阜城を眺めつつ墨俣一夜城へ  

F1004313.JPG
F1004311.JPG
F1004309.JPG
橋の欄干がちょっと変わってた
F1004308.JPG F1004307.JPG
次は大垣城
F1004378.JPG
F1004383.JPG
笠松競馬場の桜を眺めつつ
F1004370.JPG
 
最後に犬山城 
F1004336.JPG
F1004366.JPG
犬山祭りが開催中で山車が出ていました
F1004338.JPG
F1004351.JPG
F1004352.JPG
F1004358.JPG
F1004355.JPG
F1004353.JPG
犬山城は入るのに40分待ちだったのであきらめました
F1004356.JPG
犬山城の下に流れる木曽川にライン下りの舟が来ました
F1004341.JPG
川鵜が羽を広げています
F1004342.JPG
手前の木の枝にカワセミがとまっています(携帯カメラじゃコレが限度)
F1004345.JPG
F1004346.JPG
犬山城を見た後、小牧城を遠くに見て帰りました

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。