So-net無料ブログ作成

JR柏駅でのある事故について [静]

            柏駅で2006年4月20日午前10時45分その事故は起きた

--------------------------------------------------------------------------------------

 

 20日午前10時45分ごろ、千葉県柏市のJR常磐線柏駅で、若い女性が線路内に入り、上野発いわき行き下り快速電車にはねられ間もなく死亡した。

 柏署などの調べでは、女性は線路に落とした飲み物のボトルを拾い、ホームに戻ろうとした際にはねられたとみられる。同署が女性の身元や事故の状況を調べている。

 常磐線は上下2本が運休、10本が最大35分遅れ、約7000人に影響した。

--------------------------------------------------------------------------------

           その場所がどこかは知らないが下りホームを見てみた。ペットボトル落ちてる

 
IMG_20130331_195708150.jpg
 
ホーム下には避難スペースは無いが、反対側に逃げれば助かっただろうに
IMG_20130331_195824864.jpg

 


トラックバック(0) 

鈴ヶ森処刑場跡 [静]

                   JR大森駅から歩いて向かった先は鈴ヶ森処刑場跡

DSC_0020.jpg
1654年から1871年まで処刑が行われていました 
DSC_0021.jpg
DSC_0023.jpg
首洗いの井戸。のぞいてみましたが深くはなく水もあんまりありませんでした 
DSC_0022.jpg
DSC_0024.jpg
火炙台も磔台も本来の場所ではないので、並べて処刑されていたわけではありません
DSC_0026.jpg
DSC_0027.jpg
DSC_0028.jpg
DSC_0029.jpg
怖いという気持ちは湧きませんでしたが、帰り道気が付くとお経を唱えてました 
DSC_0030.jpg

終戦記念日 [静]

                 先の戦争で亡くなった方に謝意を表す為に靖国へ

F1008856.JPG
今年も休みが取れなかったので、早退で向かったので正午ぎりぎり
遊就館の方から拝殿の方に入って、君が代と黙祷をささげた
改めて参列に並び直し参拝
F1008861.JPG
F1008868.JPG
F1008867.JPG
F1008853.JPG
 毎年出没するこの方々も健在
F1008849.JPG
F1008848.JPG F1008850.JPG F1008852.JPG
 F1008860.JPG
F1008863.JPG
F1008864.JPG
寅さんもなぜか出没(声をかけたら明るい場所に移ってポーズしてくれた)
F1008862.JPG
軍歌を歌う人々
F1008859.JPG
周辺の警備は厳しい
F1008865.JPG
F1008866.JPG
集会も開催されてる
F1008854.JPG
神保町では右翼が停められてた。その影響で道路が封鎖状態
F1008855.JPG
F1008873.JPG

 

 母に靖国神社での軍人さん達の写真(海軍じゃない方)を見せたところ「あの姿を見ると大阪の叔父さんが戦地から帰って玄関に立っている所を見つけて家の人に変な人がおるよと呼びに行った時を思い出すからです。思わず泣き笑いして涙が止まりません」と言われました。この話は聞いた事があるのですが、まだ涙が出てくるほどなんだなと思いました。


御巣鷹の尾根 [静]

                         秩父山中、緑萌ゆる季節です
001.JPG
ふと気が付くと上野村に入ってました
002.JPG
上野村?御巣鷹が近い?行ってみました
006.JPG
005.JPG
ここから一時間ほどかかるそうで、時間の関係で慰霊登山はあきらめました
004.JPG
たぶんこの上なんだろうな。合掌
007.JPG
落石に当たらないかヒヤヒヤしながらの道中でした

終戦記念日 [静]

              終戦記念日は靖国神社…仕事が休めなくて早退して向かいました

F1005499.JPG
空…
F1005498.JPG
F1005497.JPG
「右」の人達がいた
F1005496.JPG
前にまわって見てみたけどちょっと怖い
F1005494.JPG
参拝の列に並んだけど、まったく動かない
戦没者追悼式の音声が流され、それに合わせるように君が代をみんなで歌った
そのまま正午を迎え黙祷…奇跡のような静寂
F1005493.JPG
 暑い!
F1005492.JPG
正午に来たのは初めてだったのですが、一番混雑する時間だったのですね
体調を考えて参拝をあきらめ、横で手を合わせました
F1005490.JPG
裏にまわったら、亀井静香が帰るとこだった
F1005491.JPG
帰ろうと思ったら人だかりが
F1005488.JPG

訃報 [静]

                   見世物小屋のユーチャン(入方勇さん)が先月自殺したという訃報

              

              

                                  2006年7月 御霊祭りの見世物小屋でのユーチャン

     昨年の見世物小屋で客席から舞台を見守っていたのが、ユーチャンを見た最後になるとは。

       訃報で、ユーチャンが入江興行の興行主だと知りました。

            37歳(1973年生)という若さ…ユーチャンさよなら…


終戦記念日 [静]

              靖国神社に8時前の参拝   すでに暑い

                  001.JPG

                  003.JPG

                  004.JPG

                  002.JPG

               009.JPG

              

                  010.JPG

                                 参拝殿にまわって  

      小泉進次郎さん   014.JPG  038.JPG

                 森田健作さん                  040.JPG

          そういえば去年は森田さんと小泉さん父を見たなぁ

           その後東池袋中央公園(巣鴨プリズン跡地)へ

           011.JPG

                 なんか自分でもかなり右寄りだと思いつつ

             

              公園内で昼寝中の人…うなされてる様子もないね

            013.JPG


終戦記念日 [静]

        今年は8時過ぎに参拝してきました

           敗戦記念日 007.JPG

           敗戦記念日 010.JPG

      敗戦記念日 008.JPG

           敗戦記念日 009.JPG

            参拝後、参拝殿の方に回り

           最初に見たのが森田健作でその後

            敗戦記念日 015.JPG 小泉さん

    敗戦記念日 014.JPG 安倍さん

          敗戦記念日 016.JPG 鳩山邦夫さん

   

 少し時間が空いて11時に「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の皆さん

      敗戦記念日 011.JPG

      敗戦記念日 012.JPG

      敗戦記念日 013.JPG

   

            到着時にあいさつに回る人も

         敗戦記念日 019.JPG中谷元さん

         敗戦記念日 018.JPG島村宜伸さん

 

           帰路見かけた、境内のコスプレーヤー

        敗戦記念日 017.JPG

           この方達の動画です 

     

       白いスーツの鳥肌実さんも見ました 


終戦記念日 [静]

       靖国神社に参拝に行ってきました

 

          今年は初めて7時前に参拝しました

        012.JPG

 

   007.JPG

 

     

    参道を塞ぐように式典会場が設置されていた・・これは混むはずだ

      009.JPG

 

         警察車両も集結中

      008.JPG

      016.JPG

                  この中に警官がみっちり乗ってます

 

 

     参拝を終えて、見上げる7時の太陽    今日も暑くなりそうだ

     015.JPG

 

 

   

    おまけ   靖国神社の狛犬  昭和8年4月12日に竣工

   014.JPG

 013.JPG

   

 その奥にいた中国獅子

     大清光緒2(1876)年、中国海城の山学寺に建立されたものを

    明治28(1895)年に清国から日本軍が持ってきたものだそう

 010.JPG

 011.JPG


人身・・東京駅 [静]

     

    こんな人身事故がありました

*************************************************

 1日午後9時20分ごろ、東京都千代田区丸の内1のJR東京駅で、ホームに入ってきた山手線内回りの電車(11両編成)に男性がはねられ死亡した。同線は約1時間10分間、全線で運転を見合わせた。この事故で、1本が運休、36本が最大1時間12分遅れ、約5万6000人に影響が出た。男性は電車に飛び込んだとみられ、警視庁丸の内署が身元を確認している。

******************************************************

  長女が当該車両に乗っていました。

 急停車はしたけど、衝撃はなかったそうです。混雑に巻き込まれる事なく帰宅してきました。

 こういうの大嫌いな彼女なので、ご遺体とかその瞬間を見なくてよかった・・・

 

    拾いモノですが、画像入れときます。(遺体は写っていません)

 

 

 

 

 

    080701 東京駅グモ1.jpg

    080701 東京駅グモ2.jpg

 

     事故内容(ちょっとグロ含みます)  ぁぁ長女には言えない・・

 

   21:20、山手線2120G、東京

    「ただいま東京駅に進入の際人身事故が発生しました。」 の車内アナウンス

   11号と10号の間で救出を試みるも、取り出せなく

   ドクターを呼び死亡確認と遺体切断し、搬出  

   低速で飛び込まれると巻き込んで悲惨なことに・・・


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。